日々雑記

一人映画・一人コンサート・一人コラボカフェ
・一人国内&海外旅行・
一人時代装束を着る・・いろいろやった・・
もっと一人をきわめたいので
そろそろこれもやるか(吐血)

Dhpjtbquiaa9jbh


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最近のあたい

Dde8p7puqamfquy


最近のあたいです。
写真撮るの好きになり
また写真仲間も増えました。
画像は仲間が新しいレンズを買ったので
撮ってもらったもの。
センスのいい人に撮っていただくと
トイレの前の休憩椅子までオサレに
写るんですね・・・ほぉぉ(感動)

Yko_3815


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

金沢行ったよ。

今年もGWがきて・・・5日がきて・・・
あたいはウン才になりますた、わはは。
頭の中身は18才。永遠の18才!!!

そしてGWがすぎて
仕事場が二日連休になったので
行ってきました金沢。
で・・でかい!!
鼓型のアーチのがある金沢駅。

C_wkwomvoaaiez4

金沢は街の真ん中あたりにぎゅっと
名所がつまっているので
滞在中は自転車を借りて走り回りました。
基本30分で200円、30分すぎると延長料金かかるので
返却場に返してまた借りて・・を繰り返せば
一日200円ですんじゃう、お得。
返却場は街中・観光名所にあるので
面倒くさくない(^^)良いシステム。

C_crdgcv0aa5kpy

さて。金沢といったらここですね。
が、しかーし。アジア系の観光客が
山のように来ていてまったく
ゆっくりできない・・・10分で退散。
画像は・・まったく人が写っていないけど
自分の後ろに50人くらい観光客がたむろってた。
スキを見てパチリ。


C_youlqwaaarexy

ここに来たかったんだよ!
金沢21世紀美術館。
あのプールの作品をナマで見て見たかったんだよー!!
がが、ぼっち旅行は自分の写真が撮れない!!
友達数人でいけばプールの上から下から・・って撮れるのに。
とてもモダンな作品がいっぱいでじっくり見てたら
あっというまに時間がたったー。


C_yjw4fwsaetm_g

自転車でかっとばして茶屋町のほうにも行った
ここは小京都って風情。
遠くから三味線の音が聞こえたりでムード満点。
おいしいもの食べたよ!!
ぼっちで!!


C_drm6pvoaqdzp

武家屋敷の方にもいきました

今回の旅行、とても突発的で
行くと決めたのが4月の下旬で
下調べもしなかったんだけど
ひたすらぶらぶらして楽しかったです。


今回・・・カメラ忘れてしまい
画像はすべて携帯でとりました。
ちょっと残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

神降臨!!

最近二年に一回のわりあいで
降臨してくださる(笑)神!!
ライブ行ってきました、東京ドームです!!
神はライブ中二時間半 
休憩しない 水飲まない 脅威の74才(今年75歳か)
ライブ内容は・・まだあと二日あるので
ねたばれになるので秘密。
有名曲から
あんまりメジャーじゃない
そこからくるか!な選曲があったので
初心者でもディープなファンは楽しめると思う。

で。

最近はライブ中携帯で画像・動画撮るってもOKなのね
ライブはじまったとたんまわりの人たちが
ずーーーっと腕あげっぱなしで画像とるとる。
携帯撮影って画面が光るからライブを真剣にみたいと
思ってる人からするとほんとに邪魔臭い

アリーナ前方ならまあ取れると思うけど
それ以外の場所だと暗いし被写体遠いから
普通レベルの携帯カメラじゃ撮れないっていうの!
いい加減あきらめなよーー!!
ライブ中は携帯禁止にしてほしいわー。

Ca7uguwaejxm3_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎゃほー

イギリスの友達からボウイ様の切手もろた~ 
感動しすぎて吐きそう~ ぎゃほー
 さすが本国~こんな切手売り出すんだ~
うらやましい~ロンドン行きたい~

Ckoehkvyaa_b8m_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月5日

10年前の今日。
甥っ子が生まれました。
その時このブログでお知らせしましたことを
思い出します・・・。

あれから10年。
ヤツはすくすくと育ち
足のサイズが10歳にして
24,5センチ(おばちゃんと一緒だよ)
暴れん坊将軍と化してます。
いまだにおばちゃんからチッスの嵐を
くらわせられてます(笑)ぶちゅー。
かわいいかわいい
でかくなってもかわいい。

今日はヤツのお誕生日会。

P_20170405_191716_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うれしい春の日

人生の師と銀座へお茶会しました。

C8juqhbumaeyxkx

自分のまわりにいろいろなことが起きて
疲れたよ~(泣)なことが多いのですが
師と食べて話してグダグダすると嫌なことも
忘れてしまいます。
今日はロックの話が多かったような。
師とは女王様パソコン通信(死語)で
知りあって、そこからながーーーーい付き合いです。
もう10年以上になるかな。
あたいの披露宴では親族席に座っていただく
ことになってる(爆)

C8keujjvwaa2zg1

銀座の桜もがんばってーって
言ってくれてるような。
(銀座三越の店頭ディスプレイです)

ででで。
先日高1のときに一番仲良くしてた子から
何十年ぶり??の電話をいただきました。
高校卒業してその後2,3回しかあってないから
ほんとにながーーーーい間会っていなかったはず。
高校アルバムに載っていた私の電話番号、
家のも携帯のもかわっていたので
私のことを人に聞いたりして
探してくれたんだって。

なぜいきなり電話くれたかというと
美容院で担当してくれた方が偶然ボウイ様ファン。
彼女がむかーーしのコンサートいったことあるって言ったら
とてもその美容師さん(20代)に
うらやましがられたそうで
で、話が盛り上がり、盛り上がりついでに
今開催中のボウイ様展示へ行ったら
私のことを思い出してくれたらしく・・・(^^;
思えばコンサート見に行くの禁止の学校だったから
チケット買いに行くのも隠密行動したっけね。
いろいろ悪さもしたよね(^^;
学校の帰りにいろいろと・・・ね(笑)
何十年もあっていないのに
話したい事が次から次へ浮かんできて
困った(^^;;
今度改めて会おうとラインの交換もしました。

人生の師マダムに
自分が一番元気だった高校時代の友達・・・
会っていろいろお話できる相手がいるって
ほんとにうれしく思う日々でございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昭和グッズ(^^)

買ってしまいました、
スマホにつなげて話せる受話器!!
職業柄、電話しながらメモをとるのですが
スマホだと取りにくい!
これならすいすいよ!(笑)

黒電話といえば。
とおおい昔、まだうちの電話が黒かったころ
某ロックバンドのチケットをとった思い出がある。
頭と肩の間に受話器をはさみこんで
がんばったわ。

3時間・・・・(吐血)

指と心が擦り切れたわ。

Cimg2389


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぎゃー、遅れたー!!

アップするの忘れてた~涙 
京王プラザホテルのお雛様

C6dcnuquoaajcri


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日々雑記

プレミアムフライデーってほんとに実施されてるの?
みなさんの中で昨日15時に仕事あがった方
いらっしゃいます??
ちなみにあたいは昨日も今日も明日も
21時30分まで仕事やってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

«マダムとお茶会